メディアージ

10年後のメディアをつくる 仙台・東北発プロジェクト

サイコロを転がして出た数字の数だけ鉄道の駅(BRT含む)を移動し、複数チームに分かれて東北を旅します!
どんな駅につくかは、サイコロの目次第。大きな街からちいさな街まで、東北各地の魅力を映像で紹介していきます。

元ネタは、熱狂的なファンも多いあのテレビゲーム……。でも、それをリアルな鉄道(しかも台本・仕込みなし)でやってしまいました!

2013年9月に初めて実施したこの企画。初回なのでルールが固まりきっておらず、また途中でトラブルも発生しました。
しかし、「IF I AM」の活動のひとつの到着点であり、以後の活動の原点ともいえるこの第1回浦島太郎電鉄、ぜひお楽しみください。

Part.1

仙台駅から、最初の目的地気仙沼駅を目指して出発!

Part.2

早くもルール変更!? どうなるサイコロの旅。ところで皆さん「ドラゴンレール」って知ってますか?

Part.3

二日目は、チーム対抗戦。次の目的地は、福島! チームのテンション差が激しいです。

Part.4

ミラクルで早速目的地にゴールするも、台風接近で次第に荒れてくる天候……果たしてどうなってしまうのか。

Part.5

最後の目的地が決定するも、まさかの結末とは……。

登場する駅

愛宕駅・梅ヶ沢駅・大谷海岸駅・気仙沼駅・瀬峰駅・仙台駅・太子堂駅・名取駅・東白石駅・福島駅・船岡駅・松島駅・南気仙沼駅・陸前山王駅