2021年仙台市長選挙特集


イベント詳細


NPO法人メディアージは、今年の仙台市長選挙も独自の取材、情報発信を行います!

詳細は、2021年7月18日の告示日以降、随時行ってまいりますので、ぜひ仙台市民のみなさまにとっての、投票の参考に、あるいは4年間の仙台市政を振り返り、これからの仙台市の未来を考えるきっかけとなれば幸いです。

pickup! 候補者のことがよくわからない方へ

2021年の仙台市長選挙は、現職と新人、2名の候補の一騎打ちとなっています。
まずはぜひ、候補者の話を聞いてみませんか?
メディアージでは、立候補者への独自インタビューを今年も実施しています。報道よりも候補者のことを身近に感じていただけるような、そして様々な想いにふれることのインタビューになっていますので、ぜひご視聴ください!

pickup! そもそも投票に行く意味があるのか、自分の一票をどう活かせばよいのか悩んでいる方へ

選挙のことは知っているけど、「今回はあまり投票に行く意味を感じないな」「自分が投票してもしなくても、結果は同じでしょう」と考えている方へ、あなたの大切な一票が持つ「意味」を解説する記事を公開しています。
なお、メディアージでは「投票へ行こう」という呼びかけは行っていません。投票に行くことも、時には行かないことも、メッセージになるのです。詳しくはぜひ、特集記事を読んでみてください。

ニュースサイトTOHOKU360で特集中!

そして今回も、ニュースサイトTOHOKU360とコラボして選挙の情報を発信します!
メディアージの各種コンテンツを見やすくまとめ、動画の書き起こしなどさらなる追加コンテンツもありますので、ぜひこちらからも情報をチェックしてください!!
TOHOKU360仙台市長選特集2021

 

現在公開中のコンテンツ

準備中のコンテンツ

終了したコンテンツ

  • 政治を身近に語り合うオンラインサロン「コーヒー・ハウス」7月28日開催