ポリスク

誰でも話せる共通の話題、それが政治

メディアージが目指す、政治の話題をタブー視せず、誰でもふらっと訪れて話せる広場のような場所が「ポリスク-politics square-」です。

近年は従来よりも格段にSNSが浸透し、政治の話題は盛り上がりを見せています。しかし依然として政治の話題はとっつきにくい、詳しくないと話しちゃいけない、という空気があるのも事実です。情報発信が容易になったことで、ヘイトクライムのハードルが下がってしまうなど、良い面ばかりではないインターネットの使われ方も増えています。

メディアージは一方的な「情報発信」ではなく、誰もが政治の話をしていい、世間話のように政治を語れる雰囲気をつくりたいと願い、初めて興味を持った人にもわかりやすい配信を心がけてきました。

ポリスクでは、政治を身近にするインターネット「まつりごと」、政治を気軽に語り合う「コーヒーハウス」も併せて継続していきます。

仙台から、情報発信にとどまらない、政治を話せる双方向コミュニティを一緒に作り上げましょう。

  • 2021.07.17movie

    2021年仙台市長選挙特集

    NPO法人メディアージは、今年の仙台市長選挙も独自の取材、情報発信を行います! 詳細は、2021年7月18日の告示日以降、随時行ってまいりますので、ぜひ仙台市民のみなさまにとっての、投票の参考に、あるいは4年間の仙台市政 […]