【特集】参院選2022宮城


イベント詳細


参院選みやぎ2022

NPO法人メディアージの政治や選挙を身近にするプロジェクト「ポリスク-political square-」は、今年の選挙も宮城県の有権者に向けて独自の情報発信を行います!
2022年7月10日投開票の第26回参議院議員通常選挙についても、下記の通りYoutubeやnoteを中心にコンテンツを掲載していきますので、ぜひ投票の参考にしてください。

また今回もニュースサイトTOHOKU360と連携していきます。ぜひTOHOKU360の参院選特集ページと合わせてご覧ください!

選挙のこと、候補者のこと、情報ゼロの方の入り口:
【参議院選挙2022宮城 ボートマッチ】

宮城 参院選2022ボートマッチ

ゲーム感覚でアンケートに答えるだけで、宮城県の立候補者との相性を知ることができる。そしてあなたの今の考えは? わからないことは? を気づくことができる、ボートマッチ
選挙の入り口として気軽に遊んでみてください。

立候補している人たちのことを知ってみたいと思ったら:
【全候補者独自インタビュー!】

参院選2022宮城 全候補者 独自インタビュー Youtubeに全編公開中!!

候補者が選挙運動してる時間は学校や仕事だよ! という方は:
いつでも見られる!【街頭演説アーカイブ】

その他、仙台市内で行われる街頭演説(候補者本人以外の応援演説を含む)を随時動画でアーカイブしていきます。詳細、動画一覧は参院選2022(宮城県選挙区)特集のYoutubeリストをご確認ください。

で、結局今回の選挙ってどうなってるの? もう少し解説が読みたいあなたは:
【選挙情勢の分析、公約批評等の記事】

取材を担当したメディアージの人たちはどう考えているんですか? 話を聞いてみたいあなたは:

【動画で今年の参院選を解説!「まつりごと〜政治を身近にするインターネット番組」】

7月3日(日) 20:00から生配信、アーカイブも見られます!

  • ダイジェスト版

  • フルバージョン

すべてが終わった投票日の夜、一緒に感想を語りたいあなたは:【まつりごと開票特番】

私達の活動はすべてボランティアで実施しています。応援しても良いよ、と思ってくれたら……:
【マンスリーサポーター募集中】

クラウドファンディングサイト「Readyfor」の継続寄付制度を利用し、「ポリスク」の活動を継続、発展させていくためのマンスリーサポーターを募集中です!
詳細はプロジェクトページをご覧ください。